まんてん生活

『デイハウスまんてん』は、
ご利用者・ご家族様が、笑顔ある毎日を過ごしていただけるよう、出来る限りの対応とサービスの提供を目指しています!

〒661−0022
兵庫県尼崎市尾浜町1丁目11−14
06−6429−8115
細かいことをしています☆
こんにちは。

先日の春の嵐に桜の花は飛ばされてしまったようで、線路沿いの桜の木は一日にして青々としたように感じます。

まんてんでは、テーブルクロスを新しく作り替える時期がやってきました。

毎回、いろんな作業に挑戦しますが、今回は「塗り絵」でした。

テーブルクロス

シンプルな形を、一つずつ丁寧に塗っていくのはなかなか根気がいることですね…。

丸は紫色、三角は青…と利用者さんと協力して丁寧に仕上げました。

そして、出来上がったのが、こちら!

テーブルクロス

塗り初めは、「もう、逃げて帰ろうかな…(笑)」という声が出ていましたが、だんだん集中してくると皆さん黙々と取り組まれていました。

きれいな仕上がりに皆さん笑顔になられていました♪

そして、最後に仕上げのひと手間をかけて、出来上がりです!

テーブルクロス

塗り絵はよい指の体操になりますね(o^―^o)ニコ



PAGE TOP| デイハウスまんてん | レク紹介 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dayhousemanten.blog.bai.ne.jp/trackback/221907
トラックバック

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES ARCHIVES PROFILE OTHERS