まんてん生活

『デイハウスまんてん』は、
ご利用者・ご家族様が、笑顔ある毎日を過ごしていただけるよう、出来る限りの対応とサービスの提供を目指しています!

〒661−0022
兵庫県尼崎市尾浜町1丁目11−14
06−6429−8115
三月のグルメウィーク始めました☆
こんにちは。

少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

さぁ、本日より三月のグルメウィークが始まりました♪
今月も様々なお料理を皆さんと作っていきたいと思います!

本日のお品書きは、『タンメン』です。

3/16のメニュー

『タンメン』…?
あ、エースコックのあれかしら…、それは『ワンタンメン』。
あ、あの辛いラーメンみたいなやつ…、それは『タンタンメン』。

ちなみにこのやり取りは、職員の間で交わされたものです(;´・ω・)

まんてん版『タンメン』は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、しめじ、もやしと野菜たっぷりのアンを中華そばにかけていただきました!

野菜を大きめにカットしたことで、噛みごたえがありお腹一杯になりました!

おまけに『玉ねぎの甘酢漬け』も作りました。

食事の時に、初めに酢の物を取るようにすると、糖の吸収が穏やかになるとか!
そんな話をしながら、楽しい食事の時間を過ごしました。

PAGE TOP| デイハウスまんてん | クッキングレク | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dayhousemanten.blog.bai.ne.jp/trackback/221586
トラックバック

CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES ARCHIVES PROFILE OTHERS